SSブログ

「極上のコーヒーを飲みたい。」となればここのコーヒーをオススメします。

コーヒーカップ [コーヒーカップ]

美味しくコーヒーを飲もうと思う場合、
できれば、コーヒーカップにもこだわったほうが良いんですよ。

カップの素材とか高級さとかは、好みでぜんぜんOKなんですが、
(もちろんおしゃれなカップで気分が良ければ、味も良く感じるものですね^^)

問題は、サイズです。


例えば、デミタスカップというものがあって、
あれはデミタスコーヒー用のカップです。

エスプレッソよりさらに恋デミタスコーヒーを、
大きなマグカップで飲んだら、気持ち悪くなってしまいます。

実は用法・容量みたいなのがコーヒーにもあって、
それは医師の処方箋よりはずっとゆるいものですが、

飲むのに時間がかかって入れっぱなしになったコーヒーというのは、酸化します。
胃もたれや胸焼けの原因になるし、身体にもあまりよくないのです。
なにより、味の劣化が激しいです。

ちょうど良い時間で飲み切れるよう、
ほどよいサイズの、コーヒーカップを使うのが、美味しい飲み方だと思っています。



もちろん、急な温度変化で味が変わらないよう、
あらかじめ温めたカップを使う気遣いは、よりコーヒーを美味しくします(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。